私の実家は千葉県千葉市にあり、私の母が77歳で他界しました。

千葉市での葬儀のときに利用させてもらった都賀儀式殿というのはリーズナブルでとても良い葬儀場でした。

家族葬でしたので参考にしていただけると思います。

 

■都賀儀式殿は駅徒歩3分でとてもキレイな建物

都賀儀式殿は、千葉県千葉市若葉区都賀3丁目にあって、JR都賀駅の東口で下車して徒歩3分-5分という近場にあります。

私は母の葬儀でインターネット検索をして見つけました。

建物が立派で駅に近く、しかも駐車場スペースも46台があるというので、見つけたその日に電話連絡を入れ予約しました。

家族葬にはファミリールームがあり、火葬式(直葬式)にはメモリアルルームというのがあって、いずれもとてもキレイでした。

もちろん通常の葬儀にも対応できる式場もあるので、いろいろなプランにあわせて選べます。

スタッフの方々の対応もすごく良かったです。

 

■急なことで費用は分割に

36回払いで月々12,800円。

都賀儀式殿の家族葬は398,000円で、通夜・告別式を少人数で執り行いたい人には向いています。

私がここで家族葬の葬儀をと決めた理由の1つに、分割払いができるという利点もありました。

急なことで葬儀費用の全額を用意できなかったので、お恥ずかしい話、そのようにしました。

36回払いで月々12,800円という値段でしたが、私は12回払いでお願いしました。

予算もネットに提示されている金額以上にはかからなかったので良かったです。

安心してお任せできると思います。

 

■葬儀は急な対応が迫られるもの

しかし信頼できる葬儀場が見つかればあとは担当の方に一式をお任せできます。

都賀儀式殿はおすすめです。

葬儀は急なことが多く、当家の場合でも悲嘆に暮れる余裕さえなくバタバタの状態になりました。

しかし葬儀場さえうまく決まってしまえばあとは担当の方がすべて取り仕切ってくれます。

葬儀場選びでお困りなら、ぜひ参考にしてみてください。

記事RANKING

MENU